※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セクゾ(SexyZone)が4人なのはなぜ?脱退した理由やメンバー名を解説!

セクゾ(SexyZone)が4人なのはなぜ?

昨年グループ単独での初ドームツアーを果たし、注目を浴びているSexy Zone!

個々のバラエティ番組などでの活躍も多く、最近興味を持ってきた方もいるのではないでしょうか?

実は、Sexy Zoneは元々5人で活動していましたが、最近1人が脱退し現在は4人での活動となっています。

今回は

  • セクゾ(SexyZone)が4人なのはなぜ?
  • セクゾ(SexyZone)が4人なのはなぜ?メンバー名や脱退した理由を解説!

について調査してみました!

また、ジャニーズ事務所の他グループの脱退についてもまとめてみました。

5人時代のSexy Zoneに興味がある方は是非参考にしてください!

セクゾ(SexyZone)が4人なのはなぜ?

Sexy Zoneは、グループ結成とデビューが発表された2011年9月29日から2022年12月31日まで5人で活動していました

現在は1人がグループを脱退したため、4人でグループ活動をしています。

グループを脱退したメンバーは同時にジャニーズ事務所も退所しました。

セクゾ(SexyZone)が4人なのはなぜ?メンバー名や脱退した理由を解説!

脱退した元メンバーは、なにがきっかけとなって脱退することになったのでしょうか?

脱退したメンバーの名前は?

脱退したメンバーは、

マリウス葉 (本名:葉=マリウス=ユリウス・成龍・シュミッヒ)

です。

https://twitter.com/starlet_3_3/status/913033551519522816?s=46

あまりの長さに新グループができたとイジられていたことも…!笑

父親はドイツ出身、母親は台湾出身日本育ちの方です。マリウス葉さんはドイツ・ハイデルベルク州で生まれました

ハーフということもあり、顔はとても美形です!

息を呑んでしまうほどの美貌ですね…。

グループを脱退した理由は?

マリウス葉さんは、2020年12月2日体調不良による一定期間の活動休止が発表されていました。

体調不良の原因としては何事にも全力で取り組む姿勢により心身のバランスを崩したことと言われています。

マリウス葉さんは当時上智大学に通って学業とお仕事を両立させていました。どちらも気合いを入れすぎてしまったと思われます。

そして、この活動休止期間中の2021年9月、学業から再開するためスペインの大学に編入したようです。大学では国際弁護や政治、哲学などについて勉強したと言っています。

しかし、芸能活動へ復帰する未来は想像できなかったようです。

2022年12月31日から2023年1月1日にかけて放送された「ジャニーズカウントダウン2022→2023」への出演をもってグループの脱退・ジャニーズの退所と同時に芸能活動を引退する運びとなりました。

5人で立つステージはとても綺麗ですね…。

これからはスペインの大学での勉強を続け、世界中の困った人達や国際社会の役に立てる人間になりたいと目標を掲げています。

脱退に対するメンバーの反応は?

マリウス葉さんが脱退するまでの日本に帰国している数日間、Sexy Zone5人で旅に行っていました

5人旅の途中にインスタライブもしていたようです!!

メンバーも楽しそうな表情をしていましたよ♪

マリウス葉さんの脱退については、メンバーがしっかり理解をした上で応援しています

「RIDE ON TIME」という番組で放送された5人旅ではメンバーの気持ちも語られたようです。

  • 5人旅楽しい
  • 寂しいのを隠す必要も無いし寂しいって言っていい

ファン

どこまでもメンバー想いな暖かいグループ…!泣

5人時代からのファンの反応は?

グループから脱退するとなると「なぜ?」や「嫌だ」と思うファンの方が多い印象でしたが、セクラバ(Sexy Zoneのファンの名称)は違いました。

メンバーが互いに納得した結果だから、というのもあると思いますが、ファンまで暖かいグループでした。

Sexy Zoneだけでなくマリウス葉さんのことも応援しています。

マリウス葉さんにはファンの想いも胸に、無理はせずに目標に向かって頑張ってほしいですね!

メンバーの脱退があった他のジャニーズグループのまとめ!

他のグループにはどのような理由で脱退した人がいたのでしょうか?数グループの脱退メンバーを調査してみました!

関ジャニ∞

脱退したメンバーは3人いて、現在は5人で活動しています。

内博貴

2005年6月、当時未成年だったにも関わらず飲酒をし警察に補導され脱退・無期限謹慎となりました。

現在もジャニーズ事務所には所属していますが個人での活動となっています。

渋谷すばる

2018年4月、音楽を深く追求したいため海外で学ぶ、という理由で脱退しました。

発表当時は会見も行われました。

2019年2月からはソロで本格的に音楽活動をしています

錦戸亮

2019年3月、アイドル活動に違和感を感じ脱退しました。

現在はシンガーソングライターとして活動しています。

Hey! Say! JUMP

脱退したメンバーは2人いて、現在は8人で活動しています。

森本龍太郎

2011年6月、当時未成年だったにも関わらず喫煙をしていたことが報道されたため脱退しました。

その後は芸能活動もしていましたが2020年1月に引退し、現在はYouTuberとして活動しています。

岡本圭人

2018年8月から海外へ留学しグループへ戻るということを前提に芝居を学んでいましたが、俳優業に専念したいと感じたため2021年4月に脱退しました。

現在はジャニーズ事務所に所属したまま俳優業に専念しています。

King&Prince

脱退したメンバーが1人、これから脱退予定のメンバーが3人います。2人で活動となる予定です。

岩橋玄樹

パニック障害の治療のため、2021年3月で脱退、ジャニーズ事務所を退所しました。

現在はソロアーティスト活動をしています。

平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太(予定)

2023年5月22日をもって脱退することが予定されています。

グループの目標にズレを感じたため脱退するようです。また、神宮寺勇太さんは「メンバーが1人でも退所するなら自分もすると決めていた」と語っていました

平野紫耀さん・神宮寺勇太さんは脱退と同時に退所、岸優太さんは秋頃に退所する予定です。

その後もKing&Princeとして活動する永瀬廉は自身のラジオ番組にて、髙橋海人はバラエティ番組にてメンバーのことを想い涙を流していました。

脱退理由を調べてみると、様々な理由で脱退する人がいることが分かりました。

記事まとめ!

マリウス葉さんの脱退理由について調査したら、Sexy Zoneはとてもメンバー想いな暖かいグループだということが判明しましたね…!

Sexy Zoneはもしかするとこれからもマリウス葉さんの想いと共にステージに立つのではないでしょうか?

Sexy Zoneのこともマリウス葉さんのことも、ずっと応援していきましょう!!

マリウス葉さんに興味を持った方は個人でのインスタグラムがあるので覗いてみてください!

マリウス葉さんのインスタはこちら

error: Content is protected !!