※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

紅白2023にTWICEはなぜ出ない?理由は態度が悪いという噂も!

紅白2023【TWICE】 出ない理由はなぜ?態度が悪いという噂も!

2023年の暦も残り少なくなりましたね。

一年を締めくくる歌のビッグイベント紅白2023の出演者も発表され出演者の顔ぶれに多くの声があがりました。

今回はコロナの影響も緩和され、制限なしで行われるイベントとなります。

更に「ボーダレスを超えて繋がる大晦日」というテーマどおり、国境を越えた出演者のラインナップが話題となっていますね。

全44組のうち、初出場はなんと13組!

旧ジャニーズは出演なしの他、これまで出演していたアーティストも出演できない状況となっているようです。

人気グループ「TWICE」もその中の1組ですよね。

この記事で分かること
  • 紅白2023【TWICE】が出ない理由は?
  • 紅白2023【TWICE】は態度が悪い?

今回は、「紅白2023【TWICE】 出ない理由はなぜ?態度が悪いという噂も!」と題して、TWICEが紅白に出ない理由などを調査したいと思います!

U-NEXTのキャンペーンで付与される1000ポイントを、
NHK見放題パックの月額料金990円に利用でき、
お得に紅白が観れる!

上記の裏技を使えば、紅白歌合戦をお得に
U-NEXTのNHKオンデマンドで観ることができます!

詳しくは公式HPへ!

 

この記事は、12月27日時点の情報です。

紅白2023【TWICE】が出ない理由は?

テレビとリモコン視聴中

紅白2023にTWICEが出ない理由について、明確な回答はありません。

視聴者の予想の声としては、リリース曲の問題やMISAMOの出場、ワールドツアー中の為スケージュール問題など様々な声があがっているようです。

TWICEは、これまでの紅白に4回出場しています。

出場した年披露した楽曲
2017年 第68回TT
2018年 第69回I Want You Buck
2019年 第70回TT / FANCY
2022年 第73回Celebrate

紅白に出場するアーティストを選考するにあたり、いくつかの選考ポイントがあります。

  • 今年の活躍
  • 世論の支持
  • 番組の企画・演出ふさわしいか

これらのデータを参考にして出場するアーティストを決めているといいます。

ベル

この選考基準から外れちゃったってことなのかな?

紅白2023【TWICE】が出ない理由:今年のリリース曲

TWICEの今年の活動について確認してみましょう。

4月からスタートしたワールドツアーの他は、シングルCD「Hare Hare」を5/31にリリースしたのみで、アルバムも昨年の7月以降は出ていません。

アルバムのリリースもないということは、この楽曲を収録されているのはシングルCDのみですから話題性には欠けます。

せめて、今年の後半あたりにリリースしていたら、話題になり出演という話の可能性はあったかもしれませんね。

楽天ブックス
¥1,980 (2023/11/25 23:40時点 | 楽天市場調べ)

紅白2023【TWICE】が出ない理由:MISAMOの出場

紅白2023にTWICEでの出場は逃しましたが、TWICEの日本人メンバー3人からなるユニット「MISAMO」が出場を決めました!

MISAMOはTWICEの日本人メンバー、ミナ・サナ・モモの3人からなるユニットで、3人の頭文字をとってミサモとつけられています。

今年の1月に楽曲「Bouquet」が、ドラマ「リエゾン-こどものこころ診療所-」の挿入歌として使用され話題になりました。

そして、7月26日にミニアルバム「Masterpiece」でデビューをしました。

そう考えると、TWICEよりもMISAMOの方が精力的に活動してると言えそうです。

MISAMOもTWICEのメンバーではありますが、ファンとしてはやっぱり複雑な気持ちかもしれませんね。

紅白2023【TWICE】が出ない理由:紅白2022衣装

2022年の紅白に出場したTWICEですが、その時の様子はどうだったのでしょうか?

視聴者の声としては、衣装についての声があがっていました。

オープニングや放送中に映る際は控え目な衣装だったのにも関わらず、歌唱披露の時には露出の多い衣装だったことが批判の声につながっているようですね。

通常の歌番組であればここまでは騒がれなかったのかもしれませんが、紅白歌合戦はNHKでの放送です。

ましてや、大晦日ですから家族みんなで試聴しているところに露出度の高い衣装はお子様には見せたくないという方も多いかもしれませんよね。

こちらが、紅白出場時の衣装です。

スポットライトを浴びるとキラキラして綺麗に見えそうですが、露出は高めの衣装ですね。

また、生放送という限られた放送時間の中でフルサイズで歌唱したことも賛否両論の声があがっているようですね。

とはいえ局側とアーテイストの間で時間枠の中での打ち合わせやリハーサルも入念に行われているでしょうから、フルサイズでの歌唱が原因の可能性は極めて低いと言えそうです。

紅白2023【TWICE】が出ない理由:ワールドツアー中

2023年のTWICEの活動について調べてみました。

2023年の主な活動は5周年のワールドツアー真っ最中のようです。

「TWICE 5th World Tour READY TO BE(2023)」と称して2023年4月~2024年2月までソウルを皮切りに全22会場34公演の大きなツアーをしています。

ちょうど年末のあたり、27日・28日は福岡PayPayドームでの公演ですので全員で紅白の出場は難しいのかもしれませんね。

紅白2023【TWICE】は態度が悪い?

空に手を伸ばしてハイタッチ

TWICEの評判として番組中やイベントの最中の態度が悪かったという声もあがっていました。

紅白2023【TWICE】出場しない理由との繋がりは直接ないかもしれませんが、こういった批判の声は根強く残ってしまうので原因の可能性もありそうですね。

紅白2023【TWICE】は態度が悪い?:Mステ

Mステ(ミュージックステーション)に出演の際、「態度が悪い」というのはいくつか話題になりましたね。

2020年7月の放送の際、この時はリモートでの出演でした。

宣伝では出演・歌唱のような告知でしたので、パフォーマンスを待っていたファンにとっては腑に落ちない結果だったようです。

この時は、体調不良のメンバーが数名いたためリモートになったという噂もあったようですね。

また2021年12月24日放送の際には6時間の生放送で後半の出演だったため疲れてしまったのか、「覇気がない」「全然楽しそうじゃない」「口すら開いてない。口パクがわかる」など、悲しみの声があがったそうです。

紅白2023【TWICE】は態度が悪い?:ハイタッチ会

新曲を発表した際のイベント、ハイタッチ会でも「態度が悪い」「塩対応」などの声がSNSにあがっていました。

ファンの間では「ハイタッチ会事件」として有名な話ですね。

事の発端は実際にハイタッチ会に行ったファンからのSNSで広まった噂からでした。

あるメンバーが、頬杖をつきながらハイタッチをしていたり、スタッフに「ハイタッチ会はまだ終わらないの?」と韓国語で話しかけていたとか。

せっかく会いに行けたのに、ファンは悲しくなってしまいますよね。

並びながらSNSを見た人の中には、ハイタッチ会に参加せずそのまま帰ってしまった人もいたそうです。

多くのファンからは「すごく良かった」「笑顔で対応してくれた」という声があがっており、塩対応をしてもらいに行くという人もいるようです。

国を超えて来るわけですから、疲れもあるのかもしれませんね。

【まとめ】紅白2023【TWICE】 出ない理由はなぜ?態度が悪いという噂も!

今回は、「紅白2023【TWICE】 出ない理由はなぜ?態度が悪いという噂も!」と題して、TWICEが紅白に出ない理由について調べてみました。

  • 紅白2023【TWICE】が出ない理由について、明確な答えはない
  • 紅白2023【TWICE】が出ない理由としては、リリースが少ない・ワールドツアー中・MISAMOが出場ということが考えられる
  • 紅白2023【TWICE】は態度が悪いという噂は、Mステやハイタッチ会での態度が原因と言われている

今回調査をしていく中で、体調不良の中頑張っていても、ファンから見ると「対応が悪い」と見えてしまいSNSで広がってしまうことを少し大変だなと思いました。

ファンをいつも元気にしてくれている「推し」の笑顔を守るためには、こちらも叩くばかりでなくしっかり支えてあげたいですよね。

U-NEXTのキャンペーンで付与される1000ポイントを、
NHK見放題パックの月額料金990円に利用でき、
お得に紅白が観れる!

上記の裏技を使えば、紅白歌合戦をお得に
U-NEXTのNHKオンデマンドで観ることができます!

詳しくは公式HPへ!

 

〉〉紅白の見逃し配信についての詳細はこの記事をチェック!

error: Content is protected !!