※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

紅白歌合戦2023【大泉洋】出演時間は何時からで何を歌う?衣装や世間の声も調査!

紅白歌合戦2023 【大泉洋】 出演時間は何時からで 何を歌う? 衣装や世間の声も調査!

紅白歌合戦2023の初出場歌手記者会見を見て驚いた方も多いのではないでしょうか?

昨年まで司会をしていた大泉洋さんが今年はなんと歌手として紅白歌合戦2023に出場します!

『水曜どうでしょう』の放送開始から早27年。

国民的な俳優になった大泉洋さんの紅白歌合戦2023でのパフォーマンス楽しみですよね。

そこで今回は、紅白歌合戦2023の大泉洋さんの出演情報について調査しました。

この記事で分かること
  • 紅白歌合戦2023【大泉洋】の出演時間は何時から?
  • 紅白歌合戦2023【大泉洋】歌う曲は何?
  • 紅白歌合戦2023【大泉洋】衣装を調査!
  • 紅白歌合戦2023【大泉洋】出場に関しての世間の声は?

歌手として紅白歌合戦2023の舞台に立つ大泉洋さんの雄姿を見届けるために、最新情報をゲットしておきましょう。

U-NEXTのキャンペーンで付与される1000ポイントを、
NHK見放題パックの月額料金990円に利用でき、
お得に紅白が観れる!

上記の裏技を使えば、紅白歌合戦をお得に
U-NEXTのNHKオンデマンドで観ることができます!

詳しくは公式HPへ!

 

この記事は、12月27日時点の情報です。

紅白歌合戦2023【大泉洋】出演時間は何時から?

リモコンをテレビに向けている手

現在、紅白歌合戦2023の大泉洋さんの出演時間は発表されておりません。

大泉洋が紅白歌合戦2023でどの時間に出るのか、2021年と2022年の紅白歌合戦で俳優としても活躍している出場歌手の出演時間を調査しました!

2021年
  • 上白石萌音:15番目(前半)で20時26分
  • 星野源:38番目(後半)で22時30分
  • 薬師丸ひろ子:43番目(後半)で23時02分
  • 福山雅治:47番目(後半・白組トリ) で23時23分
2022年
  • 篠原涼子:40番目(後半)で22時27分
  • 星野源:43番目(後半)で22時40分
  • 安全地帯(玉置浩二):47番目(後半)で23時04分
  • 福山雅治:51番目(後半・白組大トリ) で23時35分

俳優として活躍している方たちの紅白歌合戦の順番は、後半の40番以降が多くなっています。

紅白歌合戦2023は昨年と同様19時20分から放送予定です。

なので大泉洋さんは後半40番目以降の22時00分から23時15分までの間に出演しそうです。

最新情報が入り次第、追記いたしますね。

また、参考に紅白歌合戦の概要を表にしました。

紅白歌合戦2023
放送局NHK総合
NHKラジオ第一
BSプレミアム4K
BS8K
NHKプラス
放送日時2023年12月31日(日)
放送時間19時20分から23時45分

例年、紅白歌合戦は順番が発表されます。

過去5年間はいつ順番が発表されたのか見てみましょう。

紅白歌合戦順番発表
2022年12月26日(月)
2021年12月27日(月)
2020年12月28日(月)
2019年12月27日(金)
2018年12月27日(木)

過去5年間の紅白歌合戦の順番発表は12月27日か、年内最後の月曜日が多いですね。

なので、紅白歌合戦2023の順番発表は12月25日(月)か12月27日(水)の可能性が高いです。

誰かがミスをしたり、白組が負けたりしたら「全部大泉のせい」がまたトレンドに上がってきそうですよね。

大泉洋さんと仲の良い福山雅治さんの前座で出るのではないかという笑い話もありました。

日本中を巻き込む力のある大泉洋さん、放送前から注目の的です。

紅白歌合戦2023【大泉洋さん】歌う曲は何?

音楽番組を収録しているカメラ

大泉洋さん歌は手として初出場する紅白歌合戦2023で、大泉洋さんがみずから作詞し玉置浩二さんが作曲した「あの空に立つ塔のように」を歌います。

紅白2023で大泉洋さんが歌う曲の予想は下記になります。

この後は、衣装について書いています!

大泉洋の紅白予想
  • 『あの空に立つ塔のように』
  • 『本日のスープ』
  • 『星空のコマンタレブー』
  • 『バカね』
  • 今までの楽曲メドレー

2023年に大泉洋がリリースしたのは『あの空に立つ塔のように』の1曲のみです。

玉置浩二さんが作曲とプロデュースをしていますが、作詞は大泉洋さん自身がしています。

NHKの『SONGS』でも披露していることから『あの空に立つ塔のように』が紅白歌合戦2023で歌う曲の最有力候補となっています。

ただ、大泉洋さんのファンから根強い人気なのが2004年に発売された『本日のスープ』です。

是非聞いてほしい名曲!

楽天ブックス
¥1,148 (2023/11/17 11:40時点 | 楽天市場調べ)

『本日のスープ』は大泉洋with STARDUST REVUE名義で発売されたいて、『Mステ』や『うたばん』に初出演しています。

今の季節にぴったりなラブソングで、名曲なんですよ。

気になるママ

『うたばん』の時、石橋貴明さんと中居正広さんにいじられてたなぁ。

紅白歌合戦2023【大泉洋】衣装を調査!

assorted clothes

大泉洋さんの紅白歌合戦2023での衣装も気になりますよね。

紅白歌合戦2023の出場歌手発表会見での大泉洋さんは白組を意識された白いタキシードでした。

「紅白に愛し愛された男」の大泉洋さんですから、カッチリとした正装で挑む可能性が高いですね。

大泉洋さんはエンターテイナーなので、曲の世界観とか関係なく蝶ネクタイをして出てきそうですよね。

ツッコまれてボヤいて歌っての映像が浮かびます。

紅白歌合戦2023【大泉洋】出場に関しての世間の声は?

紙吹雪が舞う夜のライブ会場

3年連続で司会をしていた大泉洋さん

紅白歌合戦2023の司会者発表の時に名前がなく残念でしたよね。

まさかの歌手での出場に驚きと喜びの声があがりました。

しかし紅白歌合戦2023に大泉洋さんが歌手として出場することに対して賛否の声があります。

実際にSNSでのつぶやきを見ていきましょう。

紅白歌合戦2023は昨年6組出場していた旧ジャニーズ事務所のグループが出ないこともあり、出演歌手選びが難航していたようです。

旧ジャニーズ事務所枠を埋めるために大泉洋さんが選ばれたのではないかとの声がありました。

大泉洋さんは知る人ぞ知る、いや北海道民ならみんな知っているほどの歌がうまいんです。

しかも出している曲のほとんどの歌詞を書いています。

2024年2月には武道館でのリサイタルが決まっていてチケットも争奪戦となっているくらいです。

大泉洋さん、ポテンシャル高いですよね。

紅白歌合戦2023のテーマは『ボーダレス』です。

俳優やタレント、そして歌手として活躍する大泉洋さんの出場は『ボーダレス』を体現していますよね。

真摯に1つ1つ取り組んでいる姿は、大泉洋さんが支持されている理由の1つです。

『紅白に愛し、愛された男大泉洋』の今後をスケジュールを考えている方もいました。

TEAM NACSが紅白歌合戦に出るのも見たいですよね。

気になるママ

応援でTEAM NACSのメンバーとミスター、来ないかな・・・。

【まとめ】紅白歌合戦2023【大泉洋】出演時間は何時からで何を歌う?衣装も調査!

この記事では、紅白歌合戦2023に歌手としては初出場の大泉洋さんについて調査しました。

  • 紅白歌合戦2023のタイムテーブルは12月下旬に発表予定!
  • 紅白歌合戦2023で大泉洋さんは後半の出番の可能性が高い!
  • 紅白歌合戦2023で大泉洋さんが歌う曲の最有力は『あの空に立つ塔のように』ですが、『本日のスープ』にも期待!
  • 紅白歌合戦2023での大泉洋さんの衣装はカチッとした正装を予想!

まさかの歌手での出場となった大泉洋さんは紅白初出場歌手記者会見のとき、キタニタツヤさんをハマらせるほどの話術でさっそく話題になりましたよね。

活躍のフィールドがどんどん広がっていく大泉洋さんの歌手としては初の紅白歌合戦2023を楽しみましょう。

その歴史的瞬間を見逃さないよう、紅白歌合戦2023の最新情報は公式HPX(Twitter)でご確認くださいね。

U-NEXTのキャンペーンで付与される1000ポイントを、
NHK見放題パックの月額料金990円に利用でき、
お得に紅白が観れる!

上記の裏技を使えば、紅白歌合戦をお得に
U-NEXTのNHKオンデマンドで観ることができます!

詳しくは公式HPへ!

 

〉〉紅白の見逃し配信についての詳細はこの記事をチェック!

error: Content is protected !!