※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【紅白歌合戦】ジャニーズが出ないのは何年ぶり?いらないという声多数!

【紅白歌合戦2023】ジャニーズが出ないのは何年ぶり?

11月13日、紅白歌合戦2023の出演者が発表されました。

今年は旧ジャニーズの出場はないのではと言われていたので、多くの人が出演者発表に注目していたのではないでしょうか。

この記事で分かること
  • 【紅白歌合戦】ジャニーズはいらないという声が多数?
  • 【紅白歌合戦】ジャニーズが出ないのは何年ぶり?

この記事では紅白歌合戦2023にジャニーズが出ないのは何年ぶりなのか、旧ジャニーズの出演はいらないという声が多数なのか調査していきたいと思います!

31日間無料で紅白歌合戦をU-NEXTのNHKプラスで見ることが出来ます!

U-NEXTの月額料金2189円ですが、新規会員登録で31日間無料キャンペーン中!

NHK見放題パックの月額料金990円もU-NEXTのポイントで申し込めば、

1ヶ月間無料で紅白やU-NEXTが見れる!

詳しくは公式HPへGO!

 U-NEXT

【紅白歌合戦】ジャニーズはいらないという声が多数?

注目が集まっていた紅白歌合戦2023の出演者が発表されました!

予想はされていましたが、旧ジャニーズ所属のタレントの出演はありません。

ジャニーズの出演についていらないという声は多いのでしょうか。

今回の紅白歌合戦2023出演者発表についてSNS上の声を集めてみました。

旧ジャニーズは白組出演なので、結果的に白組の出演枠が空くことになります。

そこにどのアーティストが選ばれるのか、多くの人が気になっていました。

今年は全体的に例年に比べさらにK-POPが増えた印象を受けます。

もちろん、人それぞれの好みではあるのですが、K-POPジャンルの出演者が増えたことを嘆く人も多いようです。

旧ジャニーズが出演しないのであれば、LDHのアーティストが出場するのでは?と期待していたファンもいるようです。

LDHでは、EXILEや三代目J Soul Brothers・GENERATIONSなど人気グループもいるので、1組くらいは入ってもおかしくはなさそうですが・・・

LDH系のグループは2年連続で紅白の出場がないようで、ファンの悲しみの声がたくさんありました。

すとぷり自体が悪いわけではないですが、すとぷりのメンバーに過去、不祥事があったため、紅白歌合戦に出場できるのはおかしいのでは?という声が多くありました。

これについては、純粋なすとぷりのファンもいると思うので難しい問題ですね。

すとぷりについても、すとぷりの不祥事についても知らない人が多いと思われるので、今回の件で検索し、知ってしまう人もいる気がします。

ジャニーズをあまり好きではない層からは「ジャニーズはいらない」と言われているとは思いますが、全世代を納得させるラインナップはなかなかないですよね。

それぞれのジャンルで好きな人もいれば嫌いな人もいます。

不公平感を出さないように様々なジャンルから、人気があり売れているアーティストを選ばないといけないですね。

【紅白歌合戦】ジャニーズが出ないのは何年ぶり?

旧ジャニーズでも人気もあり、CD売上でも安定している

  • SnowMan
  • SixTONES
  • なにわ男子
  • King&Prince

などのグループの出演はあるのではないかと言われていましたが、今年の出演者はありませんでした。

紅白歌合戦に旧ジャニーズ勢が出演しないのは1979年以来44年ぶりだそうです。

ここ数年のジャニーズ出演者をまとめてみました。

2022年
(第73回)
KinKi Kids・関ジャニ∞
King&Prince・SixTONES
SnowMan・なにわ男子
2021年
(第72回)
関ジャニ∞・KAT-TUN
King&Prince・SixTONES
SnowMan
2020年
(第71回)
嵐・関ジャニ∞
Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2
King&Prince・SixTONES
2019年
(第70回)
嵐・関ジャニ∞
Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2
King&Prince
2018年
(第69回)
嵐・関ジャニ∞
Hey!Say!JUMP・SexyZone
King&Prince
2017年
(第68回)
TOKIO・嵐
関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP
SexyZone
2016年
(第67回)
TOKIO・V6
KinKi Kids・嵐
関ジャニ・SexyZone

紅白歌合戦には毎年、安定して旧ジャニーズが5~6組出場していたイメージがありますね。

第71回にはSnowManも出場予定でしたが、コロナのため辞退しています。

旧ジャニーズはそれなりに売上げも認知度もあるので、単純に忖度で出演していたグループだけではないと思われます。

旧ジャニーズ事務所の騒動で、タレントがかわいそうだと思った人も多くいるのではないでしょうか。

今後、旧ジャニーズの各グループの頑張りが認めてもらえるようになればいいですね。

まとめ【紅白歌合戦】ジャニーズが出ないのは何年ぶり?いらないという声多数!

この記事では紅白歌合戦2023にジャニーズが出ないのは何年ぶりなのか、旧ジャニーズの出演はいらないという声が多数なのか調査しました。

  • 【紅白歌合戦2023】出演者は11月13日に発表されたが、旧ジャニーズの出場はなし
  • 【紅白歌合戦2023】に旧ジャニーズが出場しないのは1979年以来44年ぶり
  • 【紅白歌合戦2023】ここ数年は旧ジャニーズは5~6組毎年出演していた

今年は旧ジャニーズ事務所の問題があり、出場についてはいろいろ難しい問題があったと思われます。

来年以降、どうなっていくかは今後の会社やそれぞれのグループ次第だと思われますので、期待して待っていようと思います。

NHK見放題パックの月額料金990円もU-NEXTのポイントで申し込めば、

1ヶ月間無料で紅白やU-NEXTが見れる!

公式HPへGO!

〉〉紅白の見逃し配信についての詳細はこの記事をチェック!

error: Content is protected !!