※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【日プ女子3の投票方法】やり方・仕組みは?投票期間はいつからいつまでか調査!

日プ3の投票方法・やり方・仕組みは?

日プとは「JO1」「INI」が誕生しているオーディション番組のことを言います。

皆さん、今回の日プ3で推しを見つけましたか?

日プ3も100%投票で決まります。

この記事では日プ3の投票方法、やり方や仕組み、投票期間を徹底的に調査していきたいと思います。

この記事で分かること!
  • 日プ女子3の投票方法・やり方は?
  • 日プ女子3の投票の仕組みを徹底解明!
  • 日プ女子3の投票開始や期間はいつからいつまでか調査!

この記事を見れば投票の仕方がまるわかりなので、ぜひ皆さんで投票しましょう!

日プ女子3の投票方法・やり方は?

日プ女子3の投票方法は2つあるんです。

  • 国民投票
  • Lemino投票

日プ女子3投票には『dアカウント』が必要です。

アカウントを持っていない方は、作っておくことをオススメします。

日プ女子3の投票方法・やり方:どこで投票できる?

日プ女子3投票方法は、『国民投票』と『Leminoアプリ』の2種類があります。

投票方法内容URL
国民投票国民投票は、国民サイトから投票できます(1票)国民投票
LeminoアプリLeminoアプリを登録すると1日2票投稿できますGoogle Play
App Store

Leminoアプリをインストールすると、1日2票の投票が可能になるんです。

Leminoは『月額990円かかりますが、まだ登録したことがない方は『初月無料』でご利用いただけます。

決まった人数の練習生を選択できるようになっています。

(投票期間によっては、投票できる人数が変わりますのでご注意ください。投票の仕方に変更はありません。)

こちらから投票できます

¥1,980 (2023/12/11 10:36時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

日プ女子3の投票方法・やり方:日プ女子の投票回数は何回まで?

日プ女子3に投票できる回数は1日1回0:00~23:59までとなっています。

dアカウントを作っていれば、投票権1票をゲットできて、Leminoアプリもインストールしていればもう1票ゲットできます。

Leminoアプリの視聴ページから投票サイトにアクセスして、合計2票投票することができます

公式Twitterからもご確認いただけます。

日プ女子3の投票方法・やり方:日プ女子の投票人数は何人まで?

日プ女子3に投票できるメンバーは回を増すごとに減っていきます。

最初は11人の練習生を選択し、投票することが可能です。

こちらのXの投稿でも『11Pick』と書かれています。

11名しか選べないので、本当に応援したい練習生を絞るのが難しいですよね。

私は人数を絞って投票するのが苦手なのですが、今回は特に魅力的な練習生が多くとても難しく感じています。

日プ女子3の投票の仕組みを徹底解明!

日プ女子3の投票については説明しましたが、実際に日プ女子3がどのようにして進んでいくか知りたい方も多いのではないでしょうか。

ここからは投票を含め、どのようにして日プ女子3のデビューが決まるかまでを紹介していきますね♪

日プ女子3でまだ発表されていない部分は、過去のデータになります(日プ2)ので、ご注意下さい。

日プ女子3の投票の仕組み:オンタクト能力

 

オンタクト能力とは、101名の練習生に対する最初の評価として、国民プロデューサーの視聴者がオンライン上で練習生と出会い、魅力と能力を確認します。

日プ2ではコロナ渦ということもあり、オンラインで最初の評価が下されましたが、今回の日プ女子3では、オンタクト評価は実施されませんでした。

その分、練習生には実際にアピールして判断してもらえるチャンスが増えたということですよね。

日プ女子3の投票の仕組み:クラス分けテスト

日プ女子3では、能力別にAクラスからFクラスに分けられます。

その中でもAクラスのメンバーは、やはりデビュー経験や過去にオーディション番組の経験者が多いようです。

最初に低評価であったとしても、徐々にAクラスに上がってくる練習生もいます。

練習生の能力や努力次第なので、見どころが満載で見逃せません。

国プとして応援している視聴者も、推しのクラス分けが気になるところです。

国プ

日プ女子3レベル分けテストを詳しく紹介した記事もあるよ♪

日プ女子3の投票の仕組み:グループバトル

過去の日プグループバトルについては以下の通りでした。

  • 上位60名となった練習生たちが10チームに別れて競う
  • 各グループに1曲ずつ課題曲が与えられ、500名の国プの前で披露し、NO.1のグループを決定する。
  • それぞれ課題曲を披露した後、観客は各練習生ごとに良かったと思ったら投票
    (全員に投票してもOK)
  • その後の順位発表では36位以下が脱落

今回の日プ女子3でもグループバトルが目前のようです。

詳しいルールがどうなるのか気になりますね。

自分には絶対ここまで挑める自信などないので、出演している方は本当に凄いなと思います。

日プ女子3の投票の仕組み:第1回順位発表

過去の第1回順位発表式では、投票数が多い上位60人の練習生が生き残り、残り41名が脱落してしまいました。

今回の日プ女子3では、10月5日時点で5人の練習生が辞退しているため脱落者は36名の予定です。

日プ女子のデビュー人数はまだ明かされていません。

過去2回でデビューしたJO1やINIは11人グループなので、今回も11人の可能性が考えられます。

日プ女子3の投票の仕組み:ポジションバトル

ポジション評価は『ダンス、ボーカル、ラップの3つ』のポジションに分かれチームを編成します。

過去、国民プロデューサーの現場評価にてチーム内で1位となった練習生には1万票、各ポジションで1位となった練習生には10万票のベネフィットが加算されました。

※ベネフィットとは、自分のもらった票+さらにボーナスポイントがもらえることを言います。

国プ代表として木村カエラさんがいることから、ポジションバトルのボーカル曲に木村カエラさんの楽曲が入るのではないかという予想が多いようです!

日プ女子3の投票の仕組み:コンセプト評価

コンセプト評価とは、この評価のために作られた、ジャンルの異なる5曲の課題曲でバトルを行うことです。

会場投票で最も良いステージを見せたチームとチームの中で、1番印象的だった練習生が決まります。

SNS上では過去の例から、コンセプト評価が一番楽しみだとの声も多く見られました。

日プ3の投票の仕組み:第2回順位発表

第2回の順位は3週間のオンライン投票数と、ポジション評価・コンセプト評価の現場投票、ボーナス票の合計票数によって決定しました(過去の例を参考にしています)。

勝ち残るのは1位から20位です。

上記の20名に加え、脱落した練習生の中で、世界各国の『グローバルプロデューサー』から最も多くの票数を集めた1名が『グローバル枠』として、ファイナルに進出します。

そして、計21名がデビューをかけた最終評価に挑みます。

日プ女子3の投票の仕組み:デビュー評価

デビュー評価についての仕組み(過去の例を参考にしています)はこちらです。

2曲のオリジナル曲が課題曲として与えられ、20位の練習生から順に希望ポジションを選択します。

生放送で披露し、最終的なデビューメンバーが決定します。

ここまで残るとハイレベルな戦いが予想されます。

たくさんの魅力的な練習生の中からとうとう最終メンバーが決まるのですね。

日プ3・練習生の夢へのドラマをLeminoで見届けましょう!

日プ女子3の投票開始や期間はいつからいつまでか調査!

最初の日プ投票期間は、『2023年10月5日(木)21:00〜10月26日(木)23:59』までとなっています。

この投票によって、次のステージに進出できる練習生が選ばれます!

公式Xからも投票できますよ♪

過去の例でいくと、この後、選べる人数が減りながら数回の投票があると思われます!

投票枠が減っていくと「とりあえずこの子に入れておこう」という投票がなくなるので、純粋に1番に推されている練習生が有利になってきますね。

毎日忘れず投票することが、練習生の人生を動かします。

今からでも遅くはありません、是非皆さんで応援しましょう!

国プ

日プ女子3最新情報を随時更新中です!

【まとめ】日プ女子3の投票方法・やり方は?投票期間はいつからいつまでか調査!

今回の記事では、日プ3の投票方法・やり方・投票期間について詳しく調査してみました。

  • 投票方法は、国民投票もしくはLeminoアプリから
  • 投票期間は10月26日(木)まで
  • 日プ3のデビューまでの道のりにはいくつもの評価や順位発表がある

皆様おわかりいただけたでしょうか。

日プ3練習生の頑張っている姿を観ていると、こちらまで勇気を与えられますね。

一票でも多く、気に入った練習生に投票しましょう。

有料会員の場合は、嬉しいLeminoプレミアム無料体験(1ヶ月)!

その後は、月額たったの990円で以下の内容を継続して楽しめます♪

  • ダウンロードしてオフライン視聴可能!
  • 180,000本の作品が見放題!
  • オリジナル作品や独占配信作品も!

有料会員だとダウンロードしていつでもどこでも楽しむことが出来るのが良いですね♪

〉〉見逃し配信の詳しいまとめ・登録方法はコチラをクリック!

※本作品の配信情報は2023年10月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

error: Content is protected !!