※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニー【年末年始】1月の混雑状況!2024お正月の混み具合は?

年越しをディズニーパークで過ごせるのは、夢のような出来事ですよね。

その夢が叶えられるのが、毎年多くの方が楽しみにしている年越しディズニーカウントダウンイベント。

2024年も例外ではありません。

そんな大人気の年越しディズニーに行ってみたいけど、混雑状況について気になるという方も多いのではないでしょうか。

今回は、

  • 年越しディズニーカウントダウン2023‐2024とは?
  • 年越しディズニー2023‐2024の混雑状況と混雑回避方法!
  • 年越しディズニーカウントダウン2023‐2024の口コミ!
  • 【混雑状況】ディズニー2023‐2024年末年始の混み具合や口コミは?

以上の内容を調査しました。

年越しディズニーの混雑状況について知りたい方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

毎月50のつく日は最大20%OFF
キャンペーン前に
【楽天トラベル】をチェック!

高速バスの格安予約も!

バスブックマーク

新幹線は予約はココ!

KiPuRu

年越しディズニーカウントダウン2023‐2024とは?

ディズニー花火

年越しディズニーカウントダウン2023-2024は、ディズニーパークで新年をお祝いする特別なイベントです。

12月31日から1月1日にかけて行われて、新年をディズニーマジックと一緒に迎えることができます。

この期間中、パーク内では楽しいエンターテイメント、花火ショー、特別なキャラクターとの出会いなどが盛りだくさん。

家族や友達と楽しいひとときを過ごすのにぴったりの場所なんです。

ここでは、そんな年越しディズニーカウントダウンの魅力についてパーク内の雰囲気や、イベントなどを参加者の口コミから、ご紹介します。

年越しディズニーカウントダウンの主な内容

年越しをディズニーパークで迎えるという特別な体験は、多くの人々にとって夢のようなイベントです。

ここでは、年越しディズニーの一般的な概要をご紹介します。

年越しディズニーの営業時間や実地場所、パーク内の雰囲気、イベントの内容、そして人気のカウントダウンショーについて解説しますね。

年越しディズニーカウントダウン:営業時間

年越しディズニーですが、大晦日の日~元旦まで通常営業の時間もあります。

以下にわかりやすく表にまとめてみました。

日付営業時間備考
12月31日通常営業: 9時 – 18時大晦日の通常営業
年越しディズニー: 20時 – 翌1日6時年越しディズニーイベント開催
1月1日通常営業: 9時以降元旦の通常営業

年越しディズニーの営業時間は12月31日20時~1月1日6時までです。

イベントで10時間もディズニーパークに滞在出来るなんて夢のよう!

年越しディズニーカウントダウン:実地場所

年越しディズニーの実地場所は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2パークです。

以下にわかりやすい表を作成しました。

場所運営内容備考
東京ディズニーランドアトラクション、キャラクターグリーティング、ショップ、レストランは通常通り運営
東京ディズニーシーアトラクション、キャラクターグリーティング、ショップ、レストランは通常通り運営
TDL:トムソーヤ島のいかだ運営しない日没後利用できないアトラクション
TDL:ビーバーブラザーズのカヌー探検運営しない日没後利用できないアトラクション
イクスピアリ深夜2時ごろに全館閉店街内の通行は可能

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーではアトラクション、キャラクターグリーティング、ショップ、レストランが通常通り運営されます。

しかし、一部アトラクション(トムソーヤ島のいかだ、ビーバーブラザーズのカヌー探検)は日没後に運営されません。

また、イクスピアリは深夜2時ごろに全館閉店し、街内の通行は可能です。

年越しディズニーカウントダウン:雰囲気と装飾

ディズニーパークでは、年越しに向けて特別な装飾が施されます。

パーク全体が幻想的なイルミネーションで彩られ、クリスマスの飾りつけがまだ残る中で新たなお正月の雰囲気が漂います。

幻想的なイルミネーションにうっとりしますね。

キャラクターたちもお正月仕様の衣装で登場し、パーク内は一層華やかに!

年越しディズニーカウントダウン:特別なイベントとショー

年越しディズニーでは、さまざまな特別なイベントが開催されます。

カウントダウンショーでは、迫力のある花火や華麗なプロジェクションマッピングなどが披露され、大晦日のカウントダウンを楽しく迎えることができます。

イルミネーションと大迫力の花火で一層盛り上がります!

また、特別なパレードやショーも開催され、パーク内は一日中エンターテイメントが満載です。

ミッキー達の衣装も着物になっていて、新しい年の始まりを感じられますね。

【2023‐2024年末年始】ディズニーお正月の混雑状況と混雑回避方法!

子供の手とチェックの文字

年越しディズニーは非常に人気のあるイベントですので、パーク内は多くの人で賑わいます。

しかし、残念ながら2023-2024の年越しディズニーは開催されず、12月31日、1月1日はそれぞれ通常通りの営業になります。

詳しくは、年越しディズニーカウントダウン2024の中止理由はなぜ?開催されるのか調査!で紹介していますので、ご覧ください。

現在、東京ディズニーリゾートでは、パークチケットの値段が日によって変わる変動価格制の仕組みを使っています。

これをやっている理由は、ディズニーパークに来る人たちが、分散されるようにするためなんだそう。

ですが年末年始は、学生や会社員の多くが休みを取るので、たくさんの人がディズニーパークに訪れ混雑が予想されるので、

  • 早めにパークに入場する
  • 退場もピークを少しずらす

などの混雑回避方法を頭に入れておきましょう!

また、アトラクションやレストランの待ち時間も長くなる可能性があるため、時間に余裕を持って計画することをおすすめします。

年越しディズニーカウントダウン2023‐2024の口コミ!

実際に年越しディズニーに参加した人たちの口コミを紹介します。

SNS上での投稿やレビューサイトのコメントなどから、様々な体験談を集めました。

ハードスケジュールの中でも本当に楽しかったことが伺えますね!

こちらはディズニーランドの和食店です。

特別なグルメや限定メニューが提供されており、楽しみの一つでもありますよね。

https://twitter.com/hanano68555030/status/1213937461291675648?s=20

年越しディズニーではパーク内のアトラクションの待ち時間がかかることもあるので、ファストパスや時間帯を工夫してスムーズに回る方法も参考にするといいかも?

中にはパンフレットを見て年越しディズニーを思い出す方も!

年越しディズニーの口コミからは、家族や友人との素敵な思い出、ディズニーパークの魅力や特別な雰囲気についての詳細が伝わってきますね!

毎月50のつく日は最大20%OFF
キャンペーン前に
【楽天トラベル】をチェック!

高速バスの格安予約も!

バスブックマーク

新幹線は予約はココ!

KiPuRu

【混雑状況】ディズニー2023‐2024年末年始の混み具合や口コミは?

2023年から2024年への年越しは、多くの人々にとって特別な瞬間となりますが、その反面、ディズニーパークも大変混雑する傾向があります。

そんな時に活躍するのが、待ち時間をリアルタイムで知ることができる便利なアプリ「ディズニー待ち時間&混雑予想ナビ」です。

このアプリを使えば、混雑状況を簡単に把握できるので、行く前にチェックしてみるのがおすすめです。

また、このアプリは待ち時間を確認できるのはもちろんのこと、レストランの予約やマップにもなるのでとても便利ですよ!

ここでは、ディズニーランドやディズニーシー2023‐2024年の年末年始の混み具合の予想と口コミをご紹介します。

【混雑状況】ディズニー2023の年末の混み具合

2023年の年末のディズニーランドとディズニーシーの混雑予想について、詳しい情報はまだ発表されていません。

しかし、これまでの傾向を考えると、年末はいつもたくさんの人でにぎわう時期です。

また、天気によっても混雑が変わることがあるので注意が必要です。

先程も少し紹介しましたが、現在ディズニーパークのチケットは変動価格制を導入しています。

そのため、年末年始のパークチケットの価格は一番高くなることが予想されています。

パークチケットは数が限られているため、詳しくは年越しディズニーの値段・倍率は?チケット応募2024はいつからか調査!を参考に、早めに購入されることをおすすめします。

【混雑状況】ディズニー2024の年始の混み具合

2024年の年始のディズニーランドとディズニーシーの混雑予想について、詳しい情報はまだ出ていません。

こちらも年末と同様にディズニーランド、ディズニーシーともに人気で、毎年旅行の計画をしている方もみられます。

ディズニーリゾート周辺にはたくさんのホテルがありますが、特に人気のディズニーホテル(東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル)は、早くから予約がいっぱいになることがよくあります。

ですので、宿泊を考えている方は、できるだけ早く予約をしておくことが賢明です。

【混雑状況】ディズニー2023‐2024の混み具合の口コミは?

やはり年末年始は混みそうな予感がしますが、SNSの反応はどうなのでしょうか。

ここでは、年末年始のディズニー2023‐2024の口コミをご紹介します。

こちらはディズニーについてわからないけど奥さんの夢を叶えるためディズニーについて予習する旦那さん!

しかし、やはり倍率が凄そうと予想されています…

年末年始という特別な時期に欠かさずディズニーパークに訪れる人は少なくはないですよね。

また、カップルで年末年始のディズニーも多そうです。

SNSの口コミでも年末年始のディズニー2023-2024の混雑を予想している声が多かったことがわかりました。

【まとめ】年越しディズニーカウントダウンの混雑状況!2024の年末年始の混み具合は?

この記事では、年越しディズニーカウントダウンの混雑状況!2024の年末年始の混み具合について調査しました!

年越しディズニーについて、

  • 年越しディズニーカウントダウンは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2パークで開催され、特別なイベントやショーを楽しむことができる。
  • 年越しディズニー2023-2024年は開催されず、通常通りの営業だが、年末年始は多くの人が休みを取るため混雑が予想される。
  • 混雑を回避する方法として、早めにパークを訪れる・退場時間もピークの時間をずらすなど時間に余裕を持つことを心がける。

以上のことをお届けしました!

年末年始をディズニーランドで過ごす場合は、混雑に備えて計画を立てましょう!

error: Content is protected !!