※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

24時間テレビはつまらない?評判や評価・視聴率や口コミを徹底検証!

24時間テレビはつまらない?


今年も24時間テレビの時期が近づいてきました。

広告

24時間テレビは毎年8月の最終週の土日に放送されるため、誰もが1度は少しだけでも観たことがあるのではないでしょうか。

この記事では、24時間テレビの過去のデータや口コミを元に、24時間テレビはつまらないのかという疑問を徹底調査していきたいと思います!

  • 24時間テレビはつまらない?口コミから徹底検証!
  • 24時間テレビはつまらない?視聴率から徹底検証!
  • 24時間テレビ2023はつまらない?今年の視聴率やの口コミから徹底検証!

24時間テレビは今年で放送が46回目となります。

長い歴史があるからこそいろいろな意見がありそうですね!

24時間テレビはつまらない?口コミから徹底検証!

flat screen television

24時間テレビは1978年より放送が開始された日本テレビのチャリティー番組です。

チャリティー番組なので、毎年テーマに沿って、マラソンやスペシャルドラマ、その他企画などで様々な人や団体を支援します。

バラエティー要素が高い企画もありますが、感動を誘うコーナーも多いですよね。

24時間テレビはチャリティーという難しいテーマを扱うだけに、視聴者の意見も賛否両論様々です。

ここからは、インターネット上の口コミを基に、その背景を深掘りしてみます!

24時間テレビがつまらないという口コミ!

24時間テレビはチャリティー番組ということで、どうしても感動系のエピソードが多いです。

そこを感動の押し売りと感じてしまう視聴者が多いようですね。

24時間テレビをつまらないと思う視聴者はこの理由が多いような印象を受けました。

24時間テレビは、その放送時間の長さからダラダラ感を感じてしまったり、ずっと言われ続けているヤラセ疑惑を感じてしまっている人が多いようです。

近年、テレビを視聴しない人も増えてきています。

そのような人たちにとって長時間テレビを観る気になれない気持ちはわかる気もしますね。

24時間テレビが面白いという口コミ!

24時間テレビの今年のメインパーソナリティーはなにわ男子です!

今年はTVerでの24時間テレビ特別動画もあり、ファンの間で面白いと評判のようですね。

賛否両論あるかもしれませんが、ジャニーズファンにとってはジャニーズタレントがメインパーソナリティーを務めることが多い24時間テレビは楽しみにしている番組の1つです。

24時間テレビはチャリティーを掲げている番組のため、面白いという評価では縛れない番組だと思います。

実際、24時間テレビを「面白そう」だから観ようという人は少ないのではないでしょうか。

企画を見て考えたり、心を動かされたり、チャリティーについて考えたり・・・そんな新しい発見がある番組なのでは、と思います。

24時間テレビはつまらない?視聴率から徹底検証!

man and woman sitting on a couch in front of a television

過去5年の24時間テレビの視聴率を表にしてみました!

放送時間平均視聴率
462022年8月27日(土)~28日(日)13.8%
452021年8月21日(土)~22日(日)12.0%
442020年8月22日(土)~23日(日)15.5%
432019年8月24日(土)~25日(日)16.5%
422018年8月25日(土)~26日(日)15.2%

続いて視聴率の観点から「24時間テレビ」の問題点を探ってみます!

ここ数年のデータを見ると、視聴率は2020年までは15%前後で推移していたものの、2021年でがくっと低下しています。

2021年のテーマは「想い~世界はきっと変わる。」で、メインパーソナリティーはKing&Princeでした。

24時間テレビの視聴率が急に低下する要因が何かあったのでしょうか。

はっきりと明確な理由はわかりませんが、

  • 近年の視聴者のテレビ離れ
  • コロナ禍により、無観客開催、対面募金や公道でのマラソンも実施しなかった

というのも原因の1つになっているのかもしれません。

視聴率が下がると、つまらなくなったと思われているように見えますが、24時間テレビは毎年チャリティー番組として放送しているため、内容は大きくは変わっていませんよね。

24時間テレビ2023はつまらない?今年の視聴率やの口コミから徹底検証!

24時間テレビ2023は、8月26日(土)~27日(日)に放送です!

この記事では、放送終了後、今年の24時間テレビの視聴率を調査し、内容がつまらなかったかどうかなど深堀りしますね!

24時間テレビ終了後、またのぞいてみてください♪

24時間テレビ2023の視聴率は何%だった?

こちらも放送終了後に詳細を追記しますね♪

今年の24時間テレビのメインパーソナリティーはなにわ男子です。

去年の24時間テレビメインパーソナリティーのジャにのメンバーの視聴率を超えることはできたのでしょうか。

若いメンバーのパワーに期待します!

24時間テレビ2023の口コミと評判!

イッテQ遠泳部が24時間テレビに出演するようです!

24時間テレビメインパーソナリティーのなにわ男子から高橋恭平くんも参加するようで、なにわ男子のファンも注目しているようですよ♪

どんな結果になるのかも気になりますね。

24時間テレビの口コミと評判も、放送終了後に追記します!

24時間テレビ2023つまらないという口コミ!

こちらも放送終了後に追記します!

24時間テレビ2023面白いという口コミ!

こちらも放送終了後に追記します!

ぼたん

今年はなにわ男子、道枝駿佑くん主演!

24時間ドラマロケ地についての記事も書いてますよ♪

【まとめ】24時間テレビはつまらない?視聴率や口コミから徹底検証!

この記事では、24時間テレビの過去のデータや口コミを元に、24時間テレビはつまらないのかという疑問を徹底調査してみました。

今年の24時間テレビの放送は8月の26日~27日です。

今年の放送がまだなので、今年の放送の口コミや評判はまだわかりません。

24時間テレビ2023が放送後、この記事でも今年の口コミや評判、気になる視聴率についても調査して追記します!

今年の24時間テレビのメインパーソナリティーは、なにわ男子ということで多くのジャニーズファンも注目していると思います。

人気上昇中のなにわ男子と共に、視聴率も前年を上回ることができるのでしょうか。

チャリティー番組ということで批判もされやすい番組ですが、人それぞれ自分なりに感じることができ、番組を楽しめるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告