※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ユニバのドンキーコングは何月のいつからか予想!クレイジートロッコの身長制限は?

ユニバのドンキーコングはいつ(何月)完成?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに待望の新エリア、ドンキーコングエリアが誕生します!

楽しみに待っている方も多くいるのではないでしょうか?

マクドナルドでもユニバとのコラボが発売され、よりワクワクがとまりません!

今回はユニバのドンキーコングエリアの完成時期や場所、そして、魅力的なアトラクションや施設について詳しく紹介ます!

ドンキーコングの世界を体験するために、どのようなアトラクションが用意されているのでしょうか?

さらに、公式グッズやフードの最新情報もお伝えします。

これを読めば、ドンキーコングエリアの開業が待ち遠しくなるに違いありません!

USJファン、ドンキーコングファンの皆さん、ドンキーコングエリアについての最新情報を是非ゲットしてください。

ユニバのドンキーコングエリアが出来るのはいつ(何月)?

ユニバーサルスタジオ・ジャパンの新エリアとなる、ドンキーコングエリア。

オープンは2024年後半(7月~12月)と公式で発表があったばかりです。

完成が待たれていますが、具体的な日付はまだ明らかにされていません!

2025年に大阪で開催される大阪・関西万博との相乗効果を狙っているようなので、2024年10月~12月頃に完成するのではないでしょうか。

ちなみに、大阪・関西万博の開催日程は2025年4月13日です。

ユニバーサルスタジオ・ジャパンの新エリアの開業については、公式SNSなどを小まめにチェックして具体的な開業日の詳細情報を待ちましょう。

ドンキーコングエリアについての新たな情報についても注目しておくと良いかもしれません!

ユニバ(USJ)のドンキーコングエリアの工事状況は?

ドンキーコングエリアの工事状況について調べてみました!

本拡張エリア開発工事はすでに最終仕上げ段階に入っておりますが、これまでにない体験価値をさらに引き出し完成度をより高めるため、さらに一定の調整期間を要すると判断したためです。

引用元:ユニバーサルスタジオジャパン公式サイト

最後の仕上げ段階だとのことなので、2024年後半オープン予定からはそこまでずれないかと予想しています。

またUSJの中でもドンキーコングエリアが登場するのは、日本が初めて。

そういったこともあり調整に時間がかかっているようです。

やっぱりちょっとでも見えると、ワクワクしますよね!

 

ユニバの新エリアでドンキーコングの次となるのは?予想してみた!

まだオープンはしていないドンキーコングですが、その次にできるエリアは何か予想してみました。

  • ハリーポッターエリアの拡大
  • ミニオンエリアの拡大

上記ふたつが今後新しいエリアの拡張としてあるのでは?と考えています。

ミニオンは2024年に映画も公開されるので、その勢いに乗って今後あるかもしれません。

今後の発表も楽しみにしていきたいですね!

そんなワクワク感高まるユニバですが、ドンキーコングの話題のパワーアップバンドについて次の見出しで紹介します!

 

ユニバのドンキーコングのパワーアップバンド!

USJのドンキーコングエリアの情報が順次公開されています!

その中でも話題になっているのが、ドンキーコングエリアのパワーアップバンド!

そのビジュアルが発表されました!

ドンキーコングを思い出させるこのロゴマーク!

そして、星マークとバナナもドンキーコングにピッタリですね!

ユニバのドンキーコングエリアの位置と拡大規模を探る!

ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ・ジャパンの新アトラクション、ドンキーコングエリアの開設はパークを訪れる多くの方々が待ち望んでいますよね。

  • ユニバのドンキーコングエリアはどこに作られるのか?
  • ユニバのドンキーコングエリア建設による、スーパーニンテンドーワールドの拡大規模は?

この2つを詳しく紹介していきます!

 

ドンキーコングエリアの具体的な位置

ユニバに新しく開設されるドンキーコングエリアは、スーパーニンテンドーワールドに隣接する位置に建設されます。

公式動画に映っていますが、こちらがドンキーコングエリアに繋がる扉です!

この扉から見ても、ゲームの世界にそのまま飛び込んだかのような、壮大でリアルなエリアになることは間違いないですよね!

ドンキーコングエリアの拡大規模

ドンキーコングエリアの設置により、スーパーニンテンドーワールドの敷地面積は、現状の約1.7倍に拡大される予定です。

具体的な面積の数値までは公表されていませんが、その巨大な拡張規模を想像するだけでワクワクします!

敷地面積が広がる分、楽しみも大きくなりますね。

新たなドンキーコングエリアの開設により、ユニバーサルスタジオ・ジャパンの魅力がさらに増すことを期待して、新たな情報を待ちましょう!

ユニバのドンキーのクレイジートロッコの身長制限は?

Wikipediaによると、ユニバのドンキーのクレイジートロッコの身長制限は122センチになるそうです!

付き添い者が同伴であれば、92センチから楽しむことができるようです。

ユニバのドンキーのアトラクションはクレイジートロッコ!

ジャングルの中のドンキーコング

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの待望のドンキーコングエリアには、ファンには見逃せない楽しさが詰まっています!

公式発表では、ドンキーコングの世界を体験できるアトラクションや魅力的な施設が登場すると発表されていますが、どんなものなのでしょうか?

ドンキーコングエリアに登場予定のアトラクション・飲食・物販体験について、今分かっている情報を詳しく解説していきます!

ドンキーコングのライド型アトラクション

このアトラクションは、ドンキーコングが主役で登場するライド型のアトラクションです。

ドンキーコングと言えば、ゲームに度々登場するドンキーが古びたトロッコに乗り、スリル満点のコースを駆け抜けるというシーンを思い浮かべる方も多いと思います。

そのトロッコをモチーフとしたアトラクションがドンキーコングエリアに登場するのでは?と待ちわびているファンからは期待の声が上がっています。

ついに公式から動画も発表されました!

途中で線路が途切れたり、障害物をジャンプしたりしながら、ゴールを目指すようなスリル満点の体験ができそうですね!

ドンキーコングエリア内施設

ドンキーコングのゲームにはユニークな建物やアイテムが沢山あります!

それをモチーフとした施設が登場するのか、ファンの方はとても気になりますよね。

ドンキーコングエリアの、新しい施設はどんなものが登場予定なのかを紹介していきます。

ドンキーコングエリア内施設:飲食施設


USJのドンキーコングエリアは、ドンキーコングと仲間たちが暮らす緑豊かなジャングルが広がるエリアになる予定です。

飲食施設なども新たに設置予定みたいですが、詳しい情報は発表されていません。

ドンキーコングの雰囲気のイメージから、ジャングルをモチーフにしたレストランなどが設置されるのではないでしょうか。

ドンキーコングはゲーム内でもバナナが大好物であり、エリア内のレストランなどではバナナ味のメニューなどが販売されるかもしれませんね!

ドンキーコングエリア内施設:物販施設


ドンキーコングエリアの物販施設では、パークオリジナルのドンキーコング・グッズが販売されるのではと予想されます。

カチューシャやお菓子など、一部商品の販売は既に始まっています。

今後施設内のショップはドンキーコングの世界観に合わせた装飾が施され、様々なグッズが並ぶでしょう。

予想されるグッズアイテムには、ドンキーコングの赤いネクタイやディディーコングの赤い帽子、ディクシーコングのピンクのベレー帽などがあります。

ドンキーコングなりきって新エリアを存分に楽しむことができると最高ですね!

ユニバのドンキーコングエリアで手に入る!公式グッズとフードの最新情報

ドンキーコングとディディーコングのフィギィア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリアとなるドンキーコングエリアで手に入る公式グッズとフードについての情報をご紹介します!

ファンの皆さん待望のドンキーコンググッズや美味しいフードを楽しむことができる最新情報とは?

ドンキーコングエリアでの充実した体験を、より一層楽しむための情報が盛りだくさんですので、お見逃しなく!

ユニバドンキーコング公式グッズについての最新情報

2023年の12月からドンキーコンググッズが発売開始しました!

  • ドンキーコングとディディーコングのカチューシャ
  • ドンキーコングのハット
  • 大人用Tシャツと子ども用Tシャツ

 

これらのラインナップを見ているだけでも、とても楽しみになってきますね!

このようなグッズが販売されると、ドンキーコングエリアの世界観やキャラクターをより楽しむことができそうです。

まだまだ種類としてはすくないですが、今後はもっと増えていきぬいぐるみなども販売されるのでは?と予想しています!

ユニバドンキーコングフードについての最新情報

ドンキーコングエリアの飲食施設では、ドンキーコングが大好物のバナナがメインとなるようなメニューが提供されるのではないでしょうか?

こちらも物販施設と同じく詳しい情報はまだ発表されていませんが、ドンキーコングのイメージからこんなフードが販売されるのでは?と予想してみました。

  • バナナ味のスイーツ(ケーキ、アイスクリームなど)
  • バナナ味のドリンク(スムージー、シェイクなど)
  • ジャングルをイメージした料理(グリル料理やサンドイッチなど)

これらのメニューは、ドンキーコングの大好物であるバナナをベースにした味わい豊かなアイテムや、ジャングルの雰囲気を楽しむことができる料理ですよね。

お土産としては持ち帰り用のお菓子が販売中です!

やっぱりバナナはドンキーコングにははずせませんよね。

パーク内で食べられるフードにも今後期待大です!

【まとめ】ユニバのドンキーコングはいつ完成?場所やアトラクション内容も調査!

2024年後半にユニバーサルスタジオ・ジャパンの新エリアとして開業するドンキーコングエリアは、ドンキーコングをテーマにしたエリアです。

現在のスーパーニンテンドーワールドの敷地面積をを約1.7倍拡大して、その隣にあたる位置に新エリアとなるドンキーコングエリアが開業される予定のようです。

アトラクションとしては、ドンキーコングのライド型アトラクションがあり、トロッコに乗ってスリル満点のコースを駆け抜ける様子を体験できそうですね。

また、飲食施設では、バナナ味のスイーツやドリンクが楽しめるレストランが設置され、物販施設ではパークオリジナルのドンキーコング・グッズが販売されるのではないでしょうか。

ユニバーサルスタジオ・ジャパンのドンキーコングエリアの開業日や施設情報などは、まだまだ詳細が公表されていません。

グッズなどの情報はもう少し公式発表を待たないといけないようですね!

今ある情報からでも、かなりドンキーコングの世界観を楽しめそうな新エリアになりそうです。

2024年のドンキーコングエリアの開業を楽しみに待ちましょう!

error: Content is protected !!