※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ユニバーサルシティウォークの朝ごはんのおすすめは?実際に行った私がおすすめを紹介!

ユニバーサルシティウォークの朝ごはんのおすすめは?実際に行った私がおすすめを紹介!

朝ごはんをユニバーサルシティウォークで楽しむ予定の方!

ユニバーサルシティウォークには美味しそうな店が沢山あり、どこで朝ごはんを食べるのか悩みますよね。

今回の記事では、実際にユニバーサルシティウォークで朝ごはんを食べたことのある私が、その経験をもとに、朝ごはんのおすすめ場所を詳しくご紹介します。

ユニバーサルシティウォークで朝ごはんを食べることができるおすすめの店の、住所、営業時間、交通手段など詳細な情報を調べました!

朝からユニバーサル・シティウォークで美味しい朝ごはんを食べて、最高の一日のスタートを切りたい方は是非参考にしてください。


キャンペーンでお得にユニバ旅行♪
毎月50のつく日は最大20%OFF

大阪への旅行なら【楽天トラベル】

高速バスの格安予約も!

バスブックマーク

新幹線は予約はココ!

KiPuRu

ユニバーサルシティウォークで朝食を楽しむならどこがおすすめ?私のおすすめ場所を紹介!

ユニバーサルシティーウォークの通り


旅行やお出掛けの際の朝食は楽しみのうちの一つですよね?

今回は、ユニバ周辺で朝食を楽しめるお店をご紹介します!

早朝に空いているお店や、人気キャラクタースヌーピーを感じながらご飯が楽しめるお店、時間とお金の節約になるコンビニ飯まで…

これから、旅行やお出掛けでユニバへ行く予定で、朝食をどうしようか悩んでいる方は必見です!

ユニバーサルシティウォークおすすめの朝食:大戸屋

https://twitter.com/syacyo07/status/832376334114394112?s=20

大戸屋は家庭料理のような和定食などを提供している飲食チェーン店です。

大戸屋ユニバーサルシティ店の朝食バイキングの営業時間は朝の7:00から10:00までです。

なお、11:00からは定食メニューにかわります。

朝食バイキングの料金を表にまとめました!

年齢価格(税込)
大人(中学生以上)1,960円
小学生1,030円
幼児(4歳以上)620円
3歳以下の子ども無料

ホテル近鉄ユニバーサルシティで朝食付きプランにして宿泊すると、無料で食事ができますよ!

こちらのホテルは、パークからも近くて駐車場も便利なので宿泊もおすすめです。

ホテル近鉄ユニバーサルシティの駐車場情報はこちらの記事に詳しく紹介しています。

大戸屋の朝食バイキング目当てで宿泊もいいかもしれませんね!

ユニバーサルシティウォークおすすめの朝食:マクドナルド

朝早くユニバに着いたので時間つぶしがてらに朝食を食べたい方へのおすすめを紹介します。

朝食を食べた後にパークインすることを考えると、ユニバの近くでささっと食べられるような朝食が良さそうですね!

それならば、朝6:30~開いているマクドナルド ホテル近鉄ユニバーサル・シティ店をおすすめします!

この周辺のお店の中では一番開店時間が早いので、ユニバに早く着いたという方には良いですね。

近くなので、周辺の様子を見てパークへ向かうこともできそうですね!

ユニバーサルシティウォークおすすめの朝食:コンビニ

みにおん

ホテルの朝食は朝7:00~というところが多いみたいですね。

せっかくの朝食バイキングなら存分に楽しみたいところです…

ユニバのパーク開園時間が気になると、せっかくの美味しい朝食にも集中できません。

朝一から存分にユニバを楽しみたい人は、宿泊プランを朝食無しのプランにしておいてコンビニで朝食を買って食べるのがおすすめ!

ユニバの近くには4店舗コンビニがあります。

  1. ローソン ザパークフロントホテル店
  2. ローソン ユニバーサル・シティウォーク大阪店
  3. ローソン ホテル京阪ユニバーサルタワー店
  4. セブンイレブンハートインJRユニバーサルシティ駅改札口店

コンビニでおにぎり・サンドイッチ・パンなどの軽食と、飲み物などを買ってささっと食べてパークインできると良い流れになりそうです!

ちなみに、ユニバは飲食物持ち込み禁止ですが500㎖のペットボトルを一人につき1本なら持ち込みOKなのでその時に一緒に買っておいても良いかもしれません!

パークの中で買うとペットボトルの飲み物も良い値段がするので…

ユニバを朝から思いっきり楽しむために、コンビニ朝食というのも一つの方法ですね!

ユニバーサルシティ内で安くて美味しい朝食のおすすめ5選!

クロワッサンと苺ジャム

ユニバーサル・シティウォーク内で朝食を楽しむ際、美味しくて出来るだけリーズナブルなお店を探したいですよね?

こちらでは、予算を気にせずに美味しい朝食を楽しむことができるおすすめの場所を5つご紹介いたします!

営業時間や定休日なども詳しく紹介するので、ユニバーサルシティのどこで朝ごはんを食べようか悩んでいる人は是非参考にしてくださいね!

ユニバーサル・シティウォークで美味しい朝食を食べて、一日元気に楽しみましょう。

ユニバーサルシティ内で安くて美味しい朝食①大戸屋

先ほど、朝食バイキングを紹介した大戸屋ユニバーサルシティ店!

お店の基本情報を表にまとめました。

店名大戸屋 ユニバーサルシティ店
お問い合わせ06-6461-0113
予約可否予約可
住所大阪府大阪市此花区島屋6-2-68 ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 5F
交通手段 JRユニバーサルシティより徒歩10分
近鉄ホテル5Fユニバーサルウォーク内
ユニバーサルシティ駅から142m
営業時間朝食バイキング 7:00~10:00(L.O 9:30)
11:00~22:00(L.O. 21:30)
(営業時間・定休日は変更となる場合があるので、店舗にご確認ください。)
席・設備席数: 114席
禁煙・喫煙全席禁煙、喫煙コーナー有
駐車場

和食メニューも豊富ということなので、朝から和食を食べたいという人にはぴったりのお店ですよ!

ユニバーサルシティ内で安くて美味しい朝食②ビバリーヒルズ・ブランジェリー

こちらは、ユニバーサルスタジオジャパンのパーク内にあるお店です。

ゲートを抜けて一番最初にあるカフェが、ビバリーヒルズブランジェリーです。

主に軽食を扱っており、朝食やカフェにはぴったりのお店です。

続いて、お店の基本情報を表にまとめました。

店名ビバリーヒルズ・ブランジェリー(Beverly Hills Boulangerie)
お問い合わせ06-6465-3000
予約可否予約不可
住所大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 ユニバーサルスタジオジャパン
交通手段ユニバーサルシティ駅徒歩10分
ユニバーサルシティ駅から388m
営業時間営業時間: 9:00~22:00
(ユニバーサルスタジオジャパンの営業に準ずる)
日曜営業
(営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、来店前に店舗にご確認ください。)
禁煙・喫煙全席禁煙
駐車場
サービステイクアウト可
お子様連れ子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)
ベビーカー入店可

ユニバ内でゆっくり朝食も良いですよね!

時期によっては、コラボ商品があったりもするので気になる方は事前にチェックしてから訪れてみてください。

ユニバーサルシティ内で安くて美味しい朝食③スターバックスコーヒー

ユニバーサルシティ駅を降りたら、すぐ目につく場所にあるスターバックスコーヒーホテル京阪ユニバーサル・タワー店。

いつも電車を降りて駅に着くとふらっと立ち寄りたくなるんですよね!

お店の基本情報を表にまとめました。

店名スターバックスコーヒー ホテル京阪 ユニバーサル・タワー店
お問い合わせ06-6468-8784
予約可否予約不可
住所大阪府大阪市此花区島屋6-40-12 ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 3F
交通手段JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅下車 徒歩1分
ユニバーサルシティ駅から38m
営業時間営業時間: 7:00~22:00
日曜営業
定休日: 不定休
(営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、店舗にご確認ください。)
席数50席
禁煙・喫煙全席禁煙
駐車場
サービステイクアウト可

いつも混んでるイメージがあるこちらのスタバ。

朝一番だと意外と席が空いてたりすることもあるみたいです!

友達との待ち合わせの間に立ち寄るのも良いですね。

ユニバーサルシティ内で安くて美味しい朝食④マクドナルド

定番のマクドナルド ホテル近鉄ユニバーサル・シティ店!

お店の基本情報を表にまとめました。

店名マクドナルド ホテル近鉄ユニバーサル・シティ店
お問い合わせ06-4804-8555
予約可否予約不可
住所大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-68 ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
交通手段ユニバーサルシティ駅から徒歩約2分
ユニバーサルシティ駅から124m
営業時間営業時間: 6:30~22:00
朝マック 6:30~10:30
(営業時間・定休日は変更となる場合がのありますので、来店前に店舗にご確認ください。)
席数 88席
禁煙・喫煙全席禁煙
駐車場

私は宿泊先が近くで、子供が大好きなハッピーセットがあるマクドナルドを朝食で利用しました。

朝の店内は外国人観光客も多く、かなり混んでいました…

でも子供が必ず食べると分かっているマクドナルドは、やはり安心感があります!

ユニバーサルシティ内で安くて美味しい朝食⑤サンマルクカフェ&バー

続いて、サンマルクカフェ&バー ユニバーサル・シティウォーク店。

以下の情報を表にまとめます。

店名サンマルクカフェ&バー ユニバーサル・シティウォーク店
お問い合わせ06-6463-3095
予約可否予約不可
住所大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪
交通手段JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅 徒歩3分
ユニバーサルシティ駅から87m
営業時間営業時間: 7:00~22:00
日曜営業
定休日: 不定休日あり
席数142席
禁煙・喫煙全席禁煙
駐車場
サービステイクアウト可

朝から軽食やコーヒーを楽しむことができる、モーニングセットがおすすめですよ!

こちらのサンマルクはカフェ&バーになっていて、おつまみやアルコールなどのメニューもあるのです。

一日ユニバで遊んで、帰りにお酒を楽しむのもいいですよね!

ユニバーサルシティで朝ごはんに困ったらどうする?おすすめの解決策とは?

果物が沢山のっているトースト

美味しい朝食スポットを見つけることは、旅行やユニバ滞在中の楽しみの一つでもあります。

その中でも、ユニバーサルシティウォークで朝食を食べたり、調達しようと考えている方もいるでしょう。

しかし、ユニバーサルシティウォーク内には多くの飲食店があり、どこで朝食を食べるのか悩みますよね。

せっかくのお出掛けや旅行なので、朝食をどうするかで困ったり悩んだりせず、スムーズに予定を進めたいところです…

そこで今回は、ユニバーサルシティで朝食に困った場合の

  • ユニバ開園前に朝食を調達する時の注意点
  • ユニバーサルシティウォークにレストランやカフェの営業時間によっての予定の立て方

について紹介します!

ユニバーサルシティウォークで最高の朝食を楽しむためのヒントが満載です。

朝から美味しい食事を楽しんで、一日のユニバをエネルギッシュに始めましょう!

ユニバ開園前に朝食を調達するときの注意点

USJを思いっきり楽しむためにも、朝食の調達には注意が必要です。

USJでは、基本的に飲食物の持ち込みは禁止されています

手荷物検査でバッグや荷物を検査され、飲食物が見つかると入場出来ない可能性もあります。

そのため、開園前に朝食を調達して持参しようと考えている場合、注意が必要なのです!

一般的な飲食物やお弁当の持ち込みは原則禁止されていますが、ベビーフードや小さな子供のおやつに関しては、持ち込みが認められていることがあります。

ユニバのパーク外にはピクニックエリアという場所が設けられています。

https://twitter.com/et_bttf/status/1030346566068973568?s=20

ユニバーサルスタジオジャパンでは、飲食物は入場前にこのスペースを利用して食べるように推奨しています。

しかし、ピクニックエリアで食事をする際に注意が必要なのは、

  • ピクニックエリアはパークの外にあるので年パスを持ってない方がピクニックエリアを使用できるのはパーク入場前だけということ(1デイスタジオパスや複数日遊べるスタジオパスは、再入場できないため)
  • 雨天の日は利用ができない、夏場は暑くて蚊が多い

という点です。

開園前に朝ご飯を調達する予定の方は、以上の点に注意してください!

レストランやカフェの営業時間に配慮した解決策!

ユニバーサルシティ内の飲食店の営業時間はお店によって異なります。

ユニバーサルシティウォークのレストランやカフェで朝食を食べる際、お店の営業時間に合わせて予定を建てるとスムーズに動けます。

ユニバーサルシティウォークの主なレストランの営業開始時間を表にまとめました。

営業開始時間レストラン名
6:30~マクドナルド ホテル近鉄ユニバーサル・シティ店
7:00~TULLY’S COFFEE ザパークフロントホテル店
サンマルクカフェ&バー ユニバーサル・シティウォーク店
WORLD WORLD BUFFET ホテル京阪ユニバーサルシティ店
イーポック
8:30~モスバーガー ユニバーサル・シティウォーク大阪店
9:00~おにぎり専門店 FUNFUN
10:00~3階ファーストフード店

これらの営業時間は営業日や季節によって変更される可能性があるので、事前に確認してからお出かけ下さい。

上記の表の通り、店によって営業開始時間が大きく異なります。

行きたいお店によってお店を決めても良いですが、その後の予定に合わせて利用したい時間に合わせてお店を決めるという手もあります。

これらの情報を活用して、ユニバーサルシティウォークでの朝ごはん選びをスムーズにしましょう!

朝から楽しい一日のスタートを切るために、おすすめの朝食スポットを見つけてください!

スヌーピーと一緒に楽しむUSJの朝食!

ユニバーサルシティウォークで朝食を取る時間もなく、食料も調達しなかった場合でも、朝食を食べることはできます。

ユニバのパーク内にあるスヌーピーバックロットカフェでは、スヌーピーの世界観が楽しめる店内の装飾やメニューが用意されているんです。

スヌーピー好きににはたまらないお店ですね!

サンドウィッチやハンバーガーが基本的なメニューで、子供からも大人気ですよ。

こちらの店はオープンスペースが広く、冬はかなり寒いので気候によっては扉のあるスペースの席がおすすめです。

ユニバでスヌーピーに囲まれながら、癒しと最高の朝食を体験してみるのもいいかもしれません。

【まとめ!】ユニバーサルシティウォークの朝ごはんのおすすめは?実際に行った私がおすすめを紹介!

この記事では、ユニバーサルシティウォークの朝ごはんのおすすめを実際に行った私が紹介しました!

朝一からユニバを満喫するために、いろいろな朝食のとり方・ユニバーサルシティウォークのおすすめのお店の基本情報などをまとめましたがいかがだったでしょうか。

ユニバーサルシティウォークでの朝食のおすすめのお店は以下の5選です。

  • 大戸屋 ユニバーサルシティ店
  • ビバリーヒルズ・ブランジェリー
  • スターバックスコーヒー ホテル京阪 ユニバーサル・タワー店
  • マクドナルド ホテル近鉄ユニバーサル・シティ店
  • サンマルクカフェ&バー ユニバーサル・シティウォーク店

大戸屋などはバイキング形式なので、朝からしっかりと食べることができますよね。

事前に朝食の調達をしたりテイクアウトで考えている方は、ユニバへの飲食物の持ち込み禁止のルールに注意が必要です。

行きたいお店によってお店を決めても良いですが、その後の予定に合わせて利用したい時間に合わせてお店を決めるのも良いと思います。

最高の朝食を食べて、ユニバを楽しむためのエネルギーをチャージしましょう!


キャンペーンでお得にユニバ旅行♪
毎月50のつく日は最大20%OFF

大阪への旅行なら【楽天トラベル】

高速バスの格安予約も!

バスブックマーク

新幹線は予約はココ!

KiPuRu

error: Content is protected !!