※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

年越しディズニー応募はいつから2024!カウントダウンの値段や倍率は?

年越しディズニー!値段・チケット価格やお得な宿泊プラン・イベント情報は?


年越しディズニーといえば、特別な一夜をディズニーパークで過ごす毎年の大人気イベント!

でも、参加には値段やチケット価格、宿泊プランの情報などのチェックが必要ですよね。

そこで、この記事では年越しディズニーのコストや料金について詳しく解説します。

さらに、お得な宿泊プランや特別なイベント情報もご紹介♪

  • 年越しディズニーとは?その魅力と体験した人の口コミ!
  • 年越しディズニーチケット:値段(価格)、応募開始日、倍率
  • 年越しディズニー:2022年と2023年の状況!
  • 年越しディズニー計画:チケット、宿泊、食事、交通までをまとめて予算(値段)作成!

ディズニーパークでの年越しを検討している方は必見です!

予算を把握し、素敵な一夜を過ごすための準備を始めましょう。

毎月50のつく日は最大20%OFF
キャンペーン前に
【楽天トラベル】をチェック!

高速バスの格安予約も!

バスブックマーク

新幹線は予約はココ!

KiPuRu

年越しディズニーカウントダウン2023‐2024チケットの値段(価格・料金)は?

チケット

年越しディズニーチケットの価格、応募開始日、そして倍率について調べました!

ディズニーカウントダウンに参加するには、特別なパスポートである「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」の購入が必要です。

このパスポートの価格は、全年齢共通で9,700円。

物価高騰の影響もある中、決して安くはないお値段なので、早めに計画を立てると良いかもしれませんね。

年越しディズニーカウントダウン2023‐2024のチケット倍率は?

ディズニーカウントダウンの当選倍率はなんと約8.3倍

応募者数当選者数当選倍率
1000人120人約8.3倍

この表はディズニーカウントダウンの応募者数と当選者数、そして当選倍率を示しています。

1000人の応募者の中から120人だけが当選し、カウントダウンチケットを手に入れることができると考えれば、とてつもない倍率です。

たくさんの人が応募する中で、選ばれる確率は限られているため、当選することはなかなか難しいですが、当選すれば一生に残る思い出となりますよ♪

年越しディズニーカウントダウン2023‐2024のチケット応募開始日はいつから?

花火

ディズニーカウントダウンのチケットの応募開始日は、通常、イベント開催前数ヶ月前に発表されます。

過去の傾向から言えば、一般的には9月や10月に応募が開始されることが多いですが、2022-2023年のディズニーカウントダウンは中止が発表されました。

2022年9月29日公式サイトより

年越しディズニーカウントダウン2023‐2024のおすすめホテルとその料金

ホテル

年越しディズニーを満喫するためには、快適で便利なホテルに宿泊したいですよね♪

年越しディズニーでの宿泊におけるホテルの選択肢とその料金について詳しくご紹介します。

ディズニーパーク近くのおすすめホテル

ディズニーパーク近くのおすすめホテルをご紹介します。

1.ディズニーランドホテル

引用元:https://www.tokyodisneyresort.jp/

ディズニーパーク内に位置し、ディズニーマジックを最大限に楽しめるホテルです。

ディズニーキャラクターとの出会いや特別なイベントも♪

2.東京ディズニーシーオフィシャルホテル

ディズニーシーホテル ※公式

引用元:https://www.tokyodisneyresort.jp/

ディズニーシーへのアクセスが便利で、ディズニーシーの世界観を満喫できます。

洗練された雰囲気と充実した設備が魅力です!

3.ホテルオークラ東京ベイ

引用元:https://www.okuratokyobay.net/

ディズニーリゾートに隣接し、美しい東京ベイの景色を楽しめるホテルです。

広々とした客室や高級レストランがあり、贅沢な気分を堪能できちゃいます!

4.ヒルトン東京ベイ

引用元:https://hiltonhotels.jp/

ディズニーパークへのシャトルバスが利用できる便利な立地で、快適な客室と多彩なレストランが揃っています。

どのホテルもディズニーパークへのアクセスが良好であり、快適な旅になること間違いなし!

お気に入りのホテルを見つけましょう♪

年越しディズニー期間中のホテル料金


年越しディズニーの宿泊費は、ホテルの種類や部屋のタイプ、滞在日程によって異なります。

年末年始はピークシーズンであるため、ホテルの料金も通常よりも高く設定されることが多いです。

また、ディズニーパーク周辺のホテルは人気が高く予約が殺到するため、早めの予約がおすすめです。

最大で3か月先の客室情報しか入手困難だった為、ここでは私が選んだ平日の一般的な3つのホテルの客室料金を比較してみました!

ホテル客室タイプ客室料金
東京ディズニーランドホテルスーペリア73,000円
ホテルオークラ東京ベイスーペリア30,888円
ヒルトン東京ベイヒルトンルームオーシャン40,527円

※大人2人、子供2人で計算しています。


調べていく中で、12月31日のヒルトン東京ベイのみ宿泊代金がわかりました!

ホテル客室タイプ客室料金
ヒルトン東京ベイヒルトンルームオーシャン127,400円

約3倍の金額!!

最終的なホテル料金は、予約時の条件や需要によって変動するため、事前の確認と早めの予約が重要です。

ご自身の予算に合ったホテルを選ぶことが大事ですね!

こちらでピッタリのホテルを探しましょう!

【まとめ】年越しディズニーの値段・倍率は?チケット応募2024はいつからか調査!

年末ディズニーは、ディズニーパーク内で特別に開催される年を越すイベントです。

今年は新型コロナウイルスの感染状況が改善され、それに伴い、カウントダウンイベントが復活する見込みです!

ディズニーキャラクターの魅力的なパフォーマンスや美しい花火、感動的なショーなど、一体感のある体験が待っています。

新しい年をディズニーパークで祝福し、忘れられない思い出を作りましょう。

ぜひ、年越しディズニーの魅力と醍醐味をたっぷりとお楽しみください!

error: Content is protected !!